SNSマーケティング(ソーシャルメディアマーケティング)
Q. ソーシャルネットワークサービスをマーケティングに利用していないのですか?
現在、FacebookやTwitterといったSNS(Social Network Services)は消費者向けマーケティングの一番ホットなエリアになっています。
数々の企業がFacebookで自分のプロファイルページを作り、Twitterで顧客の囲い込みなどを行っています。
SNSマーケティングは、上手に運用すればお客が企業またはその製品のファンとなって勝手にプロモーションをしてくれるわけですから、効果は顕著にあらわれ、お客の声も直接聞けて、時にはお客自身が他のお客のカスタマーサポートをしてくれたりします。
ソーシャルネットワークサービスをマーケティングに利用することは、もはや常識となっています。
- TwitterやFacebookのことがいまいち分からない
- フォロワーの増やしかたが分からない
- Facebookページの作り方が分からない
- どのように運用していいか分からない
- コンテンツを配信するのが面倒だ